プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ノルディックウォーキング&ちょこっと森林浴!!

5月23日(水)cloud


七隈校区の健康講座『ノルディックウォーキング』が

西南杜の湖畔公園で開催されました。

七隈校区の特徴は女性が輝いているshineところでしょうか。

とにかくパワフルで、元気で、明るい皆さんですhappy01

講師は 昨年に引き続き(株)みんなの体育 畑  顕治先生。

畑先生のやさしいかけ声heart04に癒されながらまずは軽くストレッチ。

Img_0012

ポールの扱い方を習った後は歩いてみます。

Img_0023 Img_0031

だんだん足取りが軽くなったところで、木立の中の遊歩道へ

Let's gosign03

Img_0033

野を越え、山?を越えnotesおしゃべりにも花が咲きwink

森の中へ・・・

10 Img_0036

「この木の名前はグーrockチョキscissorsパーpaperって言うとよ」

「ホント!!同じ木に、葉っぱの形が3種類あるったいね」eye

「へぇー知らんかったぁ~」博多弁満開の会話です。

その後も野いちご発見sign01で盛り上がりながらのウォーキングnote


コースの最後で記念撮影をしました。

Img_0039


あっという間にノルディックウォーキング講座も終了時間になり

最後に疲れを残さないためのストレッチをしました。

Img_0044

皆さん、お疲れさまでした。

Sline03b

みなさんのお手元に届く市政だよりや公民館だよりに

健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは城南区衛生連合会までどうぞ。

                 電話831-4207