プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« パネル展開催しました! | メイン | 七隈校区 黒田節体操 »

2013年4月30日 (火)

ご存知?健診ガイド

早いもので、4月も終わろうとしています。

皆さんのお手元に市政だより4月1日号と一緒に届いた

城南区版健診ガイド(←クリックeye)ご覧になりましたか?

      Img206

よかドックがん検診等について詳しく掲載されています。

よかドックとは福岡市国民健康保険の特定健診のことで

なんとワンコインsign01500円sign03で受けることができるんです。

(対象年齢・料金等詳しくは健診ガイドをごらんください)

生活習慣病は自覚症状がないまま進行shockします。

健診の結果を、経年の変化で見ることで、自分の体の

状態を知り、生活の改善や治療に取り組むことができます。

毎年受けて生活習慣病を予防しましょうwink



がん検診
も、 忙しい、面倒だぁ~、行くのが怖い・・・なんて

思わずに、受けましょうねsign03

生活習慣病もがんも早期発見shineが大切です

城南区健診ガイドについてのお問い合わせは

   城南保健所健康課

     電話831-4261まで

Sline01a

城南区の皆さんの健康づくりをお手伝いしています。

        mail城南区衛生連合会 事務局

      電話831-4207

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/557855/31457543

ご存知?健診ガイドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿