プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« 長尾校区 ひろげよう健康の「わ」長尾  | メイン | 堤丘校区 ロコモって知ってる?~今から始める寝たきり予防!~ »

2013年10月28日 (月)

七隈校区 にこにこペースであるこうかい

10月26日(土)sun

昨日までの悪天候typhoonも過ぎ去り、今日は絶好のウォーキングshoe日和です。

年に1度、七隈校区の皆さんお楽しみの「にこにこペースであるこうかい

が開催されました.

毎年、福岡大学看護学部の学生さんもお手伝いに来ています。

血圧が気になる人は、血圧測定コーナーで測ってもらいます。

Img_0008
開会式では校区自治協議会の艶島会長がごあいさつ。

Img_0015

       艶島会長と黄色のジャンバーの保健衛生委員会のみなさん 

続いて校区出身の運動指導士、松原先生よりストレッチの指導を

受けました。

Img_0027 
体力に合わせて健脚グループとにこにこグループに分かれ出発~sign03

Img_0033
色づき始めた木々mapleを眺めながらのウォーキング。秋もだんだん

深まってきましたね~note

西南杜の湖畔公園に入り、広い公園の中を歩きます。

車の心配もなく、景色も変化があり、とても楽しく歩けます。

Img_0054                     池のまわり
Img_0052                        竹林の中

健脚コースは約4キロ歩いてゴールです。

Img_0063 
皆さん到着したところで、お疲れさまのストレッチ。

Img_0070

二人一組で肩たたきやストレッチを楽しく実践しました。 

Img_0073_2Img_0078

最後に自治協議会と共催し、黄色のジャンバーで活躍した

保健衛生連合会の代表、板倉会長のごあいさつ。

Img_0083_3 
終了後は、町内ごとにお弁当をもらい昼食riceballタイムですnotes

Img_0085 
爽やかな気候の中、みんなで囲むお弁当は、とっても美味しかったですhappy01scissors

 
Sline08b

 

 
皆さんのお手元に届く市政だよりや公民館だより、自治協だより等に

健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは城南区衛生連合会事務局まで

      telephone092-831-4207

     mailjonan-eiren@cap.bbiq.jp

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/557855/31922749

七隈校区 にこにこペースであるこうかいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿