プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« 広報紙 編集会議 | メイン | 城南校区 男の料理教室「そば打ち」 »

2014年7月26日 (土)

七隈校区 黒田節体操教室

7月23日(水)sun

七隈校区保健衛生連合会では、毎月第4水曜日10時から

黒田節体操教室」を開催しています。

転倒予防のために作られた、下半身を強化する黒田節体操を

中心にストレッチや脳トレのレクリエーションなど内容も

充実しています。

今日は、城南区地域保健福祉課のスタッフがフォローにきました。

Img_0003 

血圧を測って、今日の体調を確認します。

Img_0006

校区担当保健師の山邊さんより、睡眠について、しっかり

体を動かして、ぐっすり眠りsleepy、さわやかな毎日を送るための

お話がありました。また、この時季汗で体の水分が不足しがち

なので、寝る前と起きてからコップに1杯の水分補給が大事

とのことです。暑さsweat01の本番はこれからです。

熱中症に気をつけましょうねsign03

続いて、生き活きスタッフで、健康運動指導士の森口さんを

先生にストレッチ、黒田節体操を行いました。

Img_0013

Img_0024

毎月行っているだけに、皆さんしっかり体が動いています。

Img_0038

スクワットの動きもスムーズです。

Img_0054 Img_0055

座って行う黒田節体操も行いました。

最後はレクリエーションの脳トレです。

エアーお金つかみ・チクタクボンボンゲームなどを楽しみました。

Img_0059

皆さんの動きに会場は笑い声でいっぱいにsign03

楽しい時間はあっという間ですねwink 

Sline08a

皆さんのお手元に届く市政だよりや公民館だより、

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは城南区衛生連合会事務局までどうぞ。

     telephone092-831-4207

     mailjonan-eiren@cap.bbiq.jp

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/557855/32356221

七隈校区 黒田節体操教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿