プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« 金山校区 健康講座 第1回目 | メイン | 田島校区 にこにこジョギングクラブ »

2015年6月 5日 (金)

健康づくり活動紹介パネル展

    

市政だより城南区版でお知らせしたとおり、

5月25日から29日に

城南区役所まちかど文化ひろばで、

校区健康づくり活動紹介パネル展shine

開催しましたsign01

Img_0005

平成26年度に実施した健康づくり活動を、校区ごとに11枚の

パネルにまとめて展示しましたhappy01

Img_0002

校区での健康づくりの取り組みとしては、主に健康づくり講座、

歩こう会shoe、母子巡回健康相談の手伝い、施設見学eye、各種検診の

啓発活動、献血、食育等があります(校区によって違いがあります)。

    

別府校区は校区の理事さんが、その他の校区は事務局で

作成しました。

別府校区のパネルはこちらをクリック⇒別府校区パネル

その他10校区はこちらをクリック⇒26年度活動紹介パネル展

    

健康寿命をのばすため、今から健康づくり始めませんか?

みなさんのご参加を、お待ちしていますpaper

    

Sline04b

    

皆さんのお手元に届く市政だよりや公民館だより、

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは 城南区衛生連合会事務局まで

     telephone 092-831-4207

     mail jonan-eiren@cap.bbiq.jp

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/557855/33425983

健康づくり活動紹介パネル展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿