プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« 健康づくり「サポーター養成教室」第1回目 | メイン | 鳥飼校区 みんなで“とり”くもう!!健康づくり教室 第3回目 »

2015年10月29日 (木)

七隈校区 にこにこペースで歩こう会

10月24日(土)sun

素晴らしい秋晴れの下、今日は七隈校区

年に一度の「にこにこペースで歩こう会」です。

校区の老若男女約160名が七隈小学校に集合し

西南杜の湖畔公園をウォーキングします。

 Img_0006_2 

体調チェックのため、血圧測定コーナも設置して

ありました。

Img_0009_2

開会式では、自治協議会の福島会長のご挨拶のあと

健康運動指導士の松原さんの指導で、ラジオ体操と

ストレッチを行いました。

Img_0019_2

ラジオ体操CDは博多弁のナレーション入りで、最後の

「よう頑張りんしゃったぁ~」の声にみなさん爆笑happy02

Img_0021_2

2.5kmを歩くうさぎコースと1.5kmをゆっくり歩く

かめコースに分かれて出発dashです。

Img_0025_3

Img_0026_3  

七隈川沿いの木も色づいてきていますねmaple

Img_0038

Img_0040 

高齢者から赤ちゃんまで和気あいあいと話も弾みnotes

楽しそうですwink

Img_0047

うさぎコースは大きな池を1周します。

Img_0059

公園の中は大きな木も多く、心が癒されます。

Img_0071 

ゴールの芝生広場に到着~sign03

皆さんそろったところで整理体操をしました。

Img_0081
最後は町別に分かれて、お楽しみnoteのお弁当タイムup

Img_0083
さわやかな風が心地いいひとときになりましたconfident

三世代が交流できるにこにこペースで歩こう会、

ほのぼのとして楽しかったです。

参加のみなさん、お世話をしてくださった七隈校区

保健衛生連合会のみなさま、お疲れさまでしたsign01



Sline02b 

 
皆さんのお手元に届く市政だよりや公民館だより

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは、城南区衛生連合会事務局まで

      mailjonan-eiren@cap.bbiq.jp

          telephone 092-831-4207