プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« ひろげよう健康のわ・長尾「三世代初詣ウォーキング」 | メイン | たしま健康講座2015 第4回目 »

2016年1月25日 (月)

広報紙「健康だより」編集会議

1月18日(月)cloud


城南区衛生連合会が年に2回発行している広報紙

「健康だより」第53号の2回目の編集会議を行いました。

今号の編集員は、別府・南片江・片江・金山・七隈・城南校区の

理事6名です(今回は1名欠席)。

Img_0087

11月の第1回編集会議でテーマやレシピ、レイアウトを決め、

印刷会社に出し、できあがった初稿を確認しながら、さらに

細かく詰めていきます。

Img_0088
色使いや文字の大きさ、読みやすさ等々意見を交換します。

今日の会議でまとめたものを印刷会社に初校修正として

お願いし、その後も2校修正や色校修正を経て、

城南区の皆さんによりよい紙面をお届けします。

Img_0089

『衛連理事おすすめレシピ』の写真撮影用に編集員の

みなさんは、サラダを盛り付け中です。

器もいろいろ使い、ランチョンマットも色を変えて撮影します。

Img_0112

今回はアボカドやクリームチーズをつかったサラダと

Photo

さばfishの水煮缶を使った炊き込みご飯を掲載します。

撮影cameraが終わった後は、お楽しみレシピの試食を

行いました。

Img_0125

管理栄養士に、レシピの調理と栄養計算を依頼し、

編集員は試食後それぞれ感想を述べて、最終的に

管理栄養士からアドバイスをもらい、レシピを

完成させます。

今回も、簡単でおいしいレシピができあがりましたgood


広報紙「健康だより」第53号は、2月下旬より各校区で

回覧されます。

どうぞ お楽しみにwinkpaper

Sline04a

皆さんのお手元に届く 市政だよりや公民館だより

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは 城南区衛生連合会事務局まで

           mail jonan-eiren@cap.bbiq.jp

                       telephone 092-831-4207