プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« 第31回城南区さわやか健康フェア | メイン | 金山校区 ヨガリラクゼーション »

2017年10月 6日 (金)

南片江校区 スロージョギング®講座

平成29年10月4日(水)sun

秋晴れの気持の良い日となりました。happy01

今日は、今年2月の南片江健康講座で

大好評だったスロージョギング講座が

開かれました。

講師は、2月と同じく健康運動指導士の

畑本先生です。

Img_0044

今日はお天気なので、講義と少し走る練習

を室内でしたら、外に出て実践練習となり

ました。走るポイントとしては歩幅は小さくし、

かかとから着かないこと、すり足のような

走り方がよいようです。flair

2列に並び、テニスコートの横を通って、

近くの公園まで行きました。

Img_0056

すぐ近くに油山を望む広くてきれいな公園

に到着です。note

Img_0058

大きな円になって、スロージョギングを

楽しみました。uphappy01

Img_0061

先生が、右・左・前・後ろと声かけするので、

それに合わせて足を動かす、脳トレも行い

ました。

Img_0066

うまくいってもいかなくても自然と笑顔に

なりました。大勢でやると、楽しいですねsign01

公園から公民館まで戻るときもまたスロー

ジョギングで帰りました。

みなさんお疲れ様でした。confident

Akiborder003

みなさんのお手元に届く市政だよりや公民館だより

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは 城南区衛生連合会事務局まで

     mail  jonan-eiren@cap.bbiq.jp

          telephone  092-831-4207