プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

« 城南校区 体力測定 | メイン | 堤地区 正しいウォーキング方法 »

2017年10月17日 (火)

長尾校区 大濠公園ウォーキング

平成29年10月12日(木)cloudrain

毎年恒例の大濠公園ウォーキング

今年も行いましたsign01

講師は、健康運動指導士の中山先生です。

13時半集合でしたが、12時半頃ザッーと大粒

の雨が降ったため、参加者が少ないかも・・・と

心配しましたが、そんな心配は無用でしたsign01

今日を楽しみにされていたようで、みなさん

元気に長尾から歩いて来られたそうです!happy01

軽く小雨が降る中、準備運動開始です。

Img_0057

そして、傘を差しながらウォーキングスタート

です。

Img_0062

各自のペースに合わせて、1周または2周

歩きます。

途中、「魚piscesがいるよ!」「うわっほんとだ~」

「ちっちゃいのがいっぱいいるねぇ!」とワイ

ワイおしゃべりしながら、雨にも負けず、ニコ

ニコペースの楽しくウォーキングとなりました。

Img_0073

1/4くらい歩いたところで、雨が止み、傘sprinkle

をたたんで歩くことができました。wink

Img_0078_2

半数以上の方が2周歩いて戻ってこられ、

少し休憩した後、ストレッチをしました。

疲れをとるために、指まで入念にストレッチ。

Img_0100

そして、また長尾まで歩いて戻られたようです。

Img_0103

ご参加されたみなさんお疲れ様でしたsign03happy01

Akiborder003

みなさんのお手元に届く市政だよりや公民館だより

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは 城南区衛生連合会事務局まで

     mail  jonan-eiren@cap.bbiq.jp

          telephone  092-831-4207