プロフィール

フォトアルバム

城南区衛生連合会

福岡市城南区衛生連合会は、区内11校区の自治協議会から推薦を受けた理事22名で構成し、校区における健康づくり活動の支援や、健康づくり「サポーター」の育成を行っています。 また、広報活動では、校区健康づくり活動紹介パネル展のほか、広報紙「健康だより」を年に2回発行しています。

カウンター

Powered by Six Apart

パネル展 Feed

2017年10月 5日 (木)

第31回城南区さわやか健康フェア

平成29年10月3日(火)cloud

今日は、年に一度の城南区さわやか健康

フェアの日ですsign01

城南区保健福祉センター(城南保健所)にて

10時から13時半まで開催されました。

shine

幸い昨日までの大雨が上がったので、

衛連ののぼりも外に飾ることができましたsign01

Img_0019_2

城南区衛生連合会では、

・総合受付および、クイズラリーの景品渡し

Img_0025

・よかトレ体験での黒田節体操の指導

Img_0028

・筋肉量・体脂肪測定の受付

Img_0012

の3つをお手伝いすることになり、理事さん

には、各コーナーに分かれていただき、フェア

盛り上げに一役かっていただきました。

いつもありがとうございます。heart01

衛連担当コーナーは2階がメインだったので、

階段を使って宣伝ですsign01

2階にも楽しいコーナーがいっぱいありますよnote 

みなさん来てくださ~いsign03

Img_0001_2

また、普段の各校区衛連の活動展示を行う

・パネル展示

も行いました。このコーナーはクイズラリー

会場の1つでもあったのでたくさんの方が

足を止めてくださいました。

Img_0005

クイズラリーのついでに見ていただき、衛連

のことを知っていただけたらうれしいです。confident

shineshine

今年のフェアは朝方まで雨が残っていたため、

例年より出足がのんびりでしたが、来られた

方には楽しんでいただけたようでよかったです。up

健康によい知識を得たり、自分の体の状態を

知ることができるうえ、楽しめるイベントですsign03

少しでもみなさんの健康に役立てたのであれ

ばうれしく思います。happy01

Akiborder003_2

みなさんのお手元に届く市政だよりや公民館だより

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは 城南区衛生連合会事務局まで

     mail  jonan-eiren@cap.bbiq.jp

          telephone  092-831-4207

2015年6月 5日 (金)

健康づくり活動紹介パネル展

    

市政だより城南区版でお知らせしたとおり、

5月25日から29日に

城南区役所まちかど文化ひろばで、

校区健康づくり活動紹介パネル展shine

開催しましたsign01

Img_0005

平成26年度に実施した健康づくり活動を、校区ごとに11枚の

パネルにまとめて展示しましたhappy01

Img_0002

校区での健康づくりの取り組みとしては、主に健康づくり講座、

歩こう会shoe、母子巡回健康相談の手伝い、施設見学eye、各種検診の

啓発活動、献血、食育等があります(校区によって違いがあります)。

    

別府校区は校区の理事さんが、その他の校区は事務局で

作成しました。

別府校区のパネルはこちらをクリック⇒別府校区パネル

その他10校区はこちらをクリック⇒26年度活動紹介パネル展

    

健康寿命をのばすため、今から健康づくり始めませんか?

みなさんのご参加を、お待ちしていますpaper

    

Sline04b

    

皆さんのお手元に届く市政だよりや公民館だより、

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは 城南区衛生連合会事務局まで

     telephone 092-831-4207

     mail jonan-eiren@cap.bbiq.jp

2014年4月23日 (水)

パネル展開催しました!

4月22日(火)cloudsun

4月14~18日に城南区役所まちかど文化ひろばで

校区健康づくり活動紹介パネル展を開催しました。

Img_0004 

平成25年度に実施した健康づくり活動を、校区ごとに

11枚のパネルにまとめて展示しました。

全校区のパネルはこちらをクリック25年度パネル展 eye

地域では、運動教室・健康講座・歩こう会shoe・食育講座等々

さまざまな健康づくり活動を行っています。

季節もよくなってきましたtulip

自分の健康は、自分でつくりましょうsign03

皆さんのご参加をお待ちしていますhappy01paper

Sline09a

皆さんのお手元に届く市政だよりや公民館だより、

自治協だより等に健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは 城南区衛生連合会事務局まで

お気軽にどうぞ

       telephone092-831-4207

        mailjonan-eiren@cap.bbiq.jp

続きを読む »

2013年4月24日 (水)

パネル展開催しました!

4月15日(月)から19日(金)まで、

城南区役所まちかど文化ひろばで

校区健康づくり活動紹介パネル展

開催しました。

Img_0002

Img_0006

                  まちかど文化ひろば展示の様子

区内11校区では、校区毎に健康講座、

歩こう会、食育等々バラエティに富んだ

健康づくり活動を展開しています。

各校区のパネルはこちらdownwardleftをクリックして

ご覧ください。

鳥飼・田島・長尾・堤・堤丘・南片江・片江・

金山・七隈・城南校区は

24.pdfをダウンロード 

別府校区は

befu.pdfをダウンロード

身近なところで健康づくり!

目からうろこのお話やなるほど~flairと納得の

料理講習会、運動講座など得るもの!!

歩こう会ではウォーキングやストレッチも学べます。

おまけに仲間も増えて楽しさ倍増uphappy01

マイペースで続ける健康づくりに、たまに

仲間と楽しむ健康づくりをプラスするのも

いいですね。

いつやるのsign02今でしょsign03 (笑)

ご参加お待ちしていまーす。
Sline02a

みなさんのお手元に届く市政だより、公民館だより、

自治協だよりに健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせはmail城南区衛生連合会まで

お気軽にどうぞwink    電話831-4207

2012年4月23日 (月)

各校区の取り組みを見てみよう!

先週開催した校区健康づくり活動紹介パネル展展示した

城南区内、校区11校区のパネルをPDFにしました。

(11校区のPDFはこちらをクリック→web.pdfをダウンロード

各校区それぞれに、健康講座や歩こう会など楽しくnote参加できる

健康づくりを企画実践しています。

皆さんも参加してみませんか。 

Sline10

みなさんのお手元に届く市政だよりや公民館だよりに

健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは城南区衛生連合会までどうぞ。

              電話092-831-4207

2012年4月16日 (月)

校区健康づくり活動紹介パネル展

みなさん こんにちはsign01

新年度が始まって、半月が経ちました。

24年度初めてのブログです。

4月16日から4月20日まで城南区役所1階ロビーの

「まちかど文化ひろば」校区健康づくり活動紹介パネル展

開催しています。

城南区内11校区の「平成23年度の健康づくり活動」を

各校区1枚のパネルにして展示し、紹介しています。

Img_0002

外歩きには心地よい季節です。tulipcherryblossomtulipcherryblossom

ウォーキングのついでに、買い物の行きがけに、

ぜひお立ち寄りください。

お待ちしています。winkpaper

Sline04b

みなさんのお手元に届く市政だよりや公民館だよりに

健康づくり情報が掲載されています。

お問い合わせは城南区衛生連合会までどうぞ。

                                 電話092-831-4207